2ちゃんss板にいそうなロリババア狐

こんにちは、皆さん!今日は私が作成した某2チャンネルのss版で登場しそうな狐耳の少女について紹介したいと思います。彼女の名前は「狐女」といって、まあ、掲示板の引用そのままなんですが

見た目は16歳くらいのかわいらしい女の子ですが、実は長年生きている狐の化身なんです。黒い巫女服を着ていて、ちょっとドジなところがあって騒がしい性格ですが、それがまた彼女の魅力なんですよね。

彼女は小さな稲荷神社で男子高校生と巫女としてほのぼの騒がしく暮らしています。男子高校生は「男」という名前で、(これもss板のイメージを損なわないために)狐に惹かれているのですが(というか、ほっとけない親目線的な感じで)彼女の歴史をしっている唯一の次期宮司候補ですね。

狐女は人間界に興味があって、よく学校に潜り込んだり、街を散策したりします。そのときには狐耳を隠していますが、時々バレそうになったりします。(バレてますwww)また、狐女は結局町のマスコット的な扱いだが神事にはちゃんと敬われる存在的な奴です。

江戸前なエルフの引き込まってないバージョンですねwww

狐女は自分のことを「私」ではなく「わらわ」と呼んだり、「ござる」などの古風な言葉を使ったりします。それは彼女が昔から生きているからです。でも、それもまた彼女の個性であり、可愛らしさだと思います。(ss板の雰囲気を損ないたくなかったのです)

私はこずえというキャラクターを作るときに、狐耳の少女という設定だけではなく、彼女の性格や背景も考えました。彼女はただ可愛いだけではなく、面白くて魅力的なキャラクターだと思います。私はこのキャラクターを通して、2chの名作のSSを動画ににたいとチャレンジしています。まあ、私が作れるのはゆっくりムービーメーカーとヴォイスボックスを使った簡単なものだけですがね(笑)



以上が私が作成した某2チャンネルのss版で登場しそうな狐耳の少女についての紹介でした。皆さんはどう思いましたか?もし興味があれば、私のユーチューブチャンネルにも登場を予定していますので、(もしかしたら、これから幼女とか幽霊女とか魔王娘とか作るかもしれません)動画が出来たらリンクします。ではでは~